断捨離をした結果、凄い事が!!

皆さん、一昨年あたりでしょうか、ブームになった「断捨離」しましたか?
ネットでも書籍でも凄かったですよね。断捨離という言葉そのものもインパクトもある気がしますけど・・・。
流行に弱い主婦の私はご他聞に漏れず、早速いたしましたよ
「断捨離」
やったことといえば、もう着ない洋服をどっさりと袋に入れて、リサイクルショップへと持参。
数百円にしかならなかったけど、捨てるよりいいか!

雑誌や本、子供の漫画などは、スーパーの近くに置いてある、リサイクルステーションへ。
最近見かけませんか、自動的に重量をカウントしてくれて、その分だけポイントをもらえてそのポイントが貯まったらキャッシュバックできるという場所。
これはとても便利ですし、処分も楽しくなりますよね。

それから、思い切って古いベッドを処分しました。これは、何でも屋(便利屋さん)に依頼して運び出してもらったのです、古いタンスも一緒に。1万5千円位でした。
新しいのを買って、引き取ってもらおうかと悩んだのですが、やはり同じく場所を取るし、掃除がしにくいベッドは処分が大正解でした。

お布団を敷いて寝るのは上げ下げが面倒なので、ベッドのマットだけは取っておいて、これはあまり汚れていなかったので、しっかりと干してカバーをかけてそれで気持ちよく寝ています。面積としては同じなのですが、高さが低くなったので空間として部屋が広くなった感じがするのと、時々持ち上げて掃除ができるし、立てておけばその場所も空くので、一層広々になり、一石三鳥ぐらいですね。

断捨離を終えて実際にびっくりしたのが、3つくらいの懸賞とくじに当選し、そのうちの一つは、ネクサス7、これはとっても嬉しい!!重宝しています。
幸運は、これからどんどんと呼び寄せる気、満々なのです( `ー´)ノ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ