また私の電動バイクが注目の的に。

私がガソリン代節約などの事情で電動バイクで通勤するようになって、2ヶ月半が経過しました。
もう、あちこちの知り合いの方にもバイクで通勤している私の姿を見ていただいているのですが、なかなか会社内では不評で、あまり恰好が良くないと言われています。

しかし、今の時代にマイカーを2台持つだけの余裕はないし、何かで我慢しなければ仕方ないと思っています。
今日も電動バイクで会社に行って、夕方帰宅する時に知り合いの人と会って、またバイクの事について色々と聞かれました。
「なかなかいいバイクに乗っているじゃないか。もちろん電動式だろ?、どこで買ったんだ、今の時代に電動バイクなんて、エコの面でもなかなか考えているじゃないか。」なんて話しかけられて、私もつい長々と喋ってしまいました。
「いえいえ、あまりいいバイクじゃないですよ。時速20キロしか出ないので、片道30分もかかるんですよ。でも値段が安い分、何かで我慢しなければならないですしね。」と私は言葉を返していました。

確かにミニバイクなので、見栄えはあまり良くありません。
しかし私は今のバイク通勤に、どちらかと言えば満足しています。
バッテリー充電の電気代なんてたかが知れていますし、それに何より今の時期は、風を切ってバイクを走らせていると、なかなか気持ちがいいものです。
また、私は子どもの頃から注目の的になるのは割と好きなので、たとえこのバイクの事で見ず知らずの方に声をかけられたとしても、気分的には本当に嬉しいです。
明日は雨の予報なので、仕方なくバイク通勤は小休止。
マイカーで会社に行こうと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ