新聞紙のコラムについて

新聞紙に掲載されているコラムを毎日書き写しているのですが、これがなかなか効果アリですね。
漢字を覚えるのにも役立ちますし、文章も少し上達したような気がします。
多くの人が読む新聞なのでやはりよく推敲をして文章を作成しているのでしょうね。
勉強になります。毎日続けることが大切なのではないでしょうか。
そうしていくうちに実力が身に付くのだと思いますね。
コツコツ頑張るということが一番の近道であると感じることができます。
継続は力なりですし、塵も積もれば山となるとも言えます。

人間は何かを行っても一気に上達をするということはなかなかありません。
上達は時間がかかることなのです。でも、地道に続けていれば必ず成果を上げることはできるのです。
それは私が知っている事実です。
やりたいことで役に立つようなことは率先して行うべきですし、やりたくなくても役に立つこともいっぱいあります。
そういうこともやってみるといいでしょう。
勉強は基本的にはやりたくないことですが、役に立つ度合いで言ったらトップクラスでしょう。
そうなので、率先してやってみることが将来の自分のためになるのです。
ちょっと大変ですけれど、頑張ってみるべきです。

最近、漢字が読めるようになってきたと思います。
漢字検定なども視野に入れてもいいかなと思うようになりました。
漢字検定1級がとれたらきっと記憶力などもかなり向上するのではないかと思います。
努力は裏切りませんね。楽しいです。
これからも色々やってみたいなと思えてきました。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ